忍者ブログ
目標だった脱出ゲームサイトを作ってしまったので、ほぼゲーム日記になっているみずくらげの日記ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何も無いと寂しいので3DSの話でもしてみる。
展示物が何も無いと寂しいので、今日は3DSの話でもしてみようと思います。
最近大幅な値下げが話題になったアレですが・・・
その前から買ってたよ。しかも妹から。
妹さんはここ数年あるRPGのファンをしています。そのゲームが3DSに移植されると聞いて3DS購入を決めたわけですが、なにやらソフトの発売日が他のビッグタイトルとかぶっていたらしく、それにあわせて本体が品薄になるのを危惧した彼女は早めに3DSを購入したのです。青いやつを。その時彼女は言っていました。
「アビス発売にあわせてルークレッドとか発売されたらどうしよう。そんなのでたら絶対買うのに」・・・と
いや、出ないだろ。そもそも任天堂のソフトでもないし・・・
・・・そして、3DS新色フレアレッド発売。
ルークレッドじゃないよ?むしろ色的にはアッシュだよ?冷静になろうね?
・・・多少悩んではいましたが、結局購入していました。そしてあまった青いやつは私が買い取る事に。
そんなわけで、とくにプレイしたいソフトは無いけど本体だけある3DS。
ですが、もともと入っているゲームが結構遊べます。
すれちがいMii広場の、すれちがいで集めたMiiで冒険する「すれちがい伝説」は結構お気に入りです。同じMiiとすれちがうとMiiのレベルが上がり強くなるので、同じ家にすれちがえる人間がいると戦闘がサクサク進みます。特定の色のMiiがいないと進めない所も頼めば色を変更してくれるので、楽ちんです。
ゲームとしてはARゲームズが一番遊べます。ARカードを3DSのカメラで写すとカードからいろいろ出てきて、的当てやら玉突きやら魚釣りやらができるゲームなんですが、初めからあるモードをクリアすると、次のモードがゲームコイン(3DSの謎機能のひとつ「歩数計」で100歩あるくごとに1枚もらえる)で購入できるようになり、そのソフト起動しないと見れない時計やら、地球儀の中で位置を示す模型やらが買えるようになります。この二つは特に何の為にあるのか解らないのですが、追加で買える釣りゲームは、釣った魚を記録できる魚辞典とセットでデータベースうめが好きな人におすすめです。
さて、今日の日記は(日記になってないけど)この辺にしておこうかと思います。
なんだかんだで値下げ前に2台も買ってた妹さんはへこんでいました。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
みずくらげ
性別:
女性
趣味:
ゲーム
ブログ内検索
最新CM
[06/19 NONAME]
[04/11 my]
[04/08 NONAME]
[02/15 月の木]
[12/29 NONAME]
P R
フリーエリア
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny