忍者ブログ
目標だった脱出ゲームサイトを作ってしまったので、ほぼゲーム日記になっているみずくらげの日記ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も3DSの話でもしてみる(2回目)
 今日も特に変わった事がなかったので、3DSの話でもしてみようかと思います。
 3DSに初めから入っているソフトにARゲームズというのがあるのですが、これが結構面白いのです。
 ARカードという紙でできたカードをカメラで写すと、そこからいろいろ出てくるゲームなんですが、初めは的を狙って打つ「的当て」とボールを突いて的に当てる「玉突き」があり、遊んでいるとさらに「釣り」が出てきます。
 うん。好きだよ。魚釣り。だてに大神やブレスオブファイアで、ストーリーそっちのけで半日釣りばっかしてたわけじゃないんだ。始めると画面に釣竿が表示され、浮きが沈むくらいの高さに3DSをかたむけます。しばらくすると魚影が現れ、うきをつんつんしだし、Hitしたら3DSを持ち上げて釣り上げます。リアルなポリゴンのお魚が釣れたよ。ビチビチしていてかわいいです。こういうのはほのぼのしていていいと思います。ゆるいゲームは大歓迎です。その後もリアルな鯖だのうなぎだのを釣り、ほのぼのしていると、急に不穏な雰囲気に・・・
 ドラゴンが現れました。どうらボス戦のようです。
 いや、私が求めているのはそうじゃないんだ!延々魚ばっか釣ってたいんだよ!と思いつつもドラゴンを撃破。釣りゲームってのはそうじゃないだろ。魚釣って、釣った魚コレクションしたり、大きさ記録したりして魚コレクションをニヤニヤ眺めて楽しむものじゃないのか。と、ゲーム展開にちょっとがっかりしていると、新しい機能が追加されました。ゲームコインで新しい機能が手に入るようです。的当て2と玉突き2、さらにフリー釣りと魚事典が・・・
 あったよ。延々魚ばっか釣れて魚コレクションできるモードが・・・
 魚事典には親切にも、まだ釣っていない魚を釣るヒントまで書いてあります。データ埋め大好きな人間としては、これは埋めなくては気がすみません。さらに、なぜか魚を撮影する機能まであります。えーと・・・魚の写真をとってどうしろと?愛でるの?釣ったリアルマグロを回転させていろんな角度からながめてベストショットを探求するの?ちなみに3DSでとった写真はSDカードに記録でき、解像度72dpi幅400×高さ240pxのjpg画像になります。私はデジカメとか使った事ないからよくわからないのですが、そんな解像度で大丈夫か?
さて、今日の日記はこの辺にしておこうと思います。
 加工なしそのままの写真を貼ってみるよ。(後で見たら400×240はARゲームズの写真サイズで普通の3DSカメラの画像サイズは640×480でした。)
まぐろの写真
 
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
みずくらげ
性別:
女性
趣味:
ゲーム
ブログ内検索
最新CM
[06/19 NONAME]
[04/11 my]
[04/08 NONAME]
[02/15 月の木]
[12/29 NONAME]
P R
フリーエリア
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny