忍者ブログ
目標だった脱出ゲームサイトを作ってしまったので、ほぼゲーム日記になっているみずくらげの日記ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作脱出ゲーム「まろと新しいお家1階編その5」を公開しました。
新作脱出ゲーム「まろと新しいお家1階編その5」を公開しました。

enchant.jsで壁が4面以上あるサイズのゲーム初公開なのですが・・・
起動時に固まることがあるみたいなので、読み込み途中で固まったり、スタートボタンが反応しなかったらページ更新してみてください。
本編中もちょっとボタンの反応悪い感があるのですが対策がわかりません。
どうすればなおるんだろうこれ。
閲覧者多いときまともに動くんだろうかこれ・・・

メモのドラッグ処理が変な位置で止まるのは、ドラッグ可能範囲指定の仕方わからなかったので、今はこれが精一杯な感じです。ゆっくり動かしてください。

過去作のJavascript化をしたいけどフラッシュのサービス終了にともなってParadrawの画像表示が出来なくなっている罠。元画像のラスター画像化ができないの辛い・・・

とりあえず更新報告のみ。
新作を作るべきか過去作作り直すべきか考え中。
PR
「わくわくアップロードテストenchant.js編」を更新した事
動作確認用試作ゲームをアップロードしてみました。
はじめてenchant.jsで作ったので記述内容にかなり無駄がある感じですが、とにかく動けばいいの精神で作ったらこうなりました。

更新直後に動作確認しようとしたら、アドレスは合っているはずなのに何故かページが発見されなくて(404エラー)待って!朝までに修正できる気がしない!今日寝れるのか!?ってなってたのですが。同じファイルを再度アップロードしたら何故か表示されるようになりました。
1度目も別に失敗って表示されてなかったのに何故…??

更新終わったのが人の少ない深夜だったので混んでる時はどうだかわからないけど、動作自体はサクサクな感じ?
とりあえず、まろの続きはこれで作ってみようかと思います。
新作脱出ゲーム「まろと新しいお家1階編その4」を公開した事。
フラッシュゲーム「まろと新しいお家1階編その4」を公開しました。
…。
フラッシュサービス終了の2019年12月ですが、1階編終了予定の「その6」まで後2作残っています。
サービス終了後のフラッシュはどういう扱いになるのでしょう…
とりあえず12月中にあと2作作れる気がしないのブログコメントで教わったenchant.jsを試してみようと思います。
次回更新予定は「enchant.jsで脱出ゲームを作ってみるテスト」か「作れなかったよ漫画」のどちらかになる予定です。
最近フラッシュの扱いがひどい件。
最近更新された火狐のフラッシュ設定ページが、このページ作った人いったい何があったんだよという感じ。


| top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
みずくらげ
性別:
女性
趣味:
ゲーム
ブログ内検索
最新CM
[06/19 NONAME]
[04/11 my]
[04/08 NONAME]
[02/15 月の木]
[12/29 NONAME]
P R
フリーエリア
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny