忍者ブログ
目標だった脱出ゲームサイトを作ってしまったので、ほぼゲーム日記になっているみずくらげの日記ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

封印の間の敵を倒せた事。(すれちがい伝説2)
すれちがい伝説2裏面の鍵のかかっていた部屋の敵をやっと倒しました。
前に書いていた、倒した敵を復活させる呪いの雲の死神とミイラのセットです。
毎日こたつでテレビを見ながら3DSをふってコインをためた結果です。(どうみてもだらけた絵ずらです)
晴れの薬で死神を倒した後は、コイン節約のため勇者を雇わずにミイラの不意打ちが失敗するまでひたすら一人(妹のMii家庭内ですれちがい)で戦っていましたが、3回に1回ぐらいは退却しませんでした。なかなかに根性があるようです。
それで、敵を倒して出てきた宝箱なのですが・・・
3DSの帽子でした。
リアルな3DSにMiiが刺さってる感じというか、巨大な3DSの着ぐるみを着ている感じというか・・・
とりあえずそれは帽子ではないと思います。
せっかく手に入れましたが、あまり可愛くはないので今装備させているヘッドドレスの帽子のままでいようと思います。
可愛さは重要です。
PR
鍵のかかっていた部屋まで行った事。(すれちがい伝説2)
すれちがい伝説2裏面、3周目でようやく鍵のかかっていた部屋までたどり着きました。
下のほうのルートのほうがめんどくさい仕掛けが多いと王様たちがいっている割に、途中までは特に難しい仕掛けもなく、順調に城門の一個前の部屋まで来たのですが・・・
最後の一部屋が、かなり・・・
死神の呪いの雲(高確率で行動キャンセル)とミイラの不意打ち(確率で一人目の勇者退却)のコンボで、うちの主戦力の一人目(妹のレベル7勇者)が退却してしまう上に、呪い解除要員1名が必要で、家でちまちま進めている自分には、ちょっときつめです。ゲームコインの消費量的に。(晴れの薬+それを買うためのさすらいの勇者1人+攻撃する歴代の勇者)
とりあえず、一人目が退却するのは戦力的に厳しいので、赤の合体魔法でミイラからやっつけたのですが・・・
この部屋の死神、倒した敵を復活さっせちゃうよ?体力全快で。
ミイラを倒すために使ったゲームコインがほぼ無駄に・・・赤の魔法は全体攻撃なので少しは死神にもダメージいったけど、ほぼ無駄に・・・
・・・。
だてに鍵がかかっていた訳ではないって事のようです。
気を取り直して死神討伐といきたい所ですが、ゲームコインがもうありません。また毎日こたつでぬくぬくしながらDSをふって少し貯めようと思います。

下ルートに何だか巨大化しそうな赤い大きなスライムがいたのですが、基本勇者1人で進めている私には巨大化する姿を見る機会がありませんでした。あれはめんどくさい仕掛けだったのでしょうか?
中ルートにいた魔法がきかないうえに、攻撃がなかなか当たらないスライム2匹組のほうが私はきつかったですが。
鍵が開いた所に行けなかった事。(すれちがい伝説2)
すれちがい伝説裏面をクリアして、初めて鍵を入手して、その鍵の開いた所に行くために引き続き裏面2周目を始めたのですが・・・
最初の分岐で下の鍵のかかった所を通らないと後半の下側の鍵のかかっていた所にはたどり着けないと、中ルート半分ぐらいまで進んでやっと気づきました。まずは最初の鍵を開けないとダメだった。せっかく手に入れた鍵はすぐには活用できませんでした。
でも、中ルート途中のジャイアントマミー戦で手に入れましたよ。銀の鍵を。開きましたよ。最初の分岐。歴代の勇者を雇うで連れて行った高レベル赤勇者合体魔法はなかなかの威力でした。弱点万歳。そういうわけで3周目には下ルートに入れそうです。まだまだ先は長いです。
すれちがい伝説2裏面をクリアした事。
すれちがい伝説2裏面をやっと1周目クリアしました。
ゲームコインも使わずに家庭内すれちがいでちまちま進めていたので、ボス戦が長い長い。
裏面もクリアしたことだし、表のまだ行ってないルートに挑戦しようかと思ったのですが、クリア後の宝箱で、お姫様の帽子(あれを帽子と呼んでいいのか迷う。かつらですよね?)と、鍵が手に入りました。初鍵。ボス戦は長い時間をかけてやったので、初クリア時にもらえるのかな?と思います。城直前の下ルートの鍵が開きました。
と、いう事で、次も裏面で鍵の開いた場所を目指します。せっかく開いたので見に行きたいですしね。
また、家庭内で妹のMiiに頼り切ったプレイなのでいつごろたどり着けるかはわかりませんが。
| top | next |
| 1 | 2 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
みずくらげ
性別:
女性
趣味:
ゲーム
ブログ内検索
最新CM
[06/19 NONAME]
[04/11 my]
[04/08 NONAME]
[02/15 月の木]
[12/29 NONAME]
P R
フリーエリア
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny