忍者ブログ
目標だった脱出ゲームサイトを作ってしまったので、ほぼゲーム日記になっているみずくらげの日記ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Miiを狩りに行ってきた事。(すれちがい伝説2)
今日は大阪でちょっと大きめのおたくのお祭りがあったのでMiiを狩りに行ってきました。
結果。
1日で「100人とすれちがう」を達成しました。
さすがお祭りです。
ほとんどはじめましてのレベル1勇者でしたが、数がいるので合体魔法や合体剣で何とかダメージをあたえつつ、裏すれちがい伝説2を上ルートで最後の城の入口まで到達。そこまでに呪いの雲を使う死神と3回戦ったのですが、晴れの薬ってゲームコイン消費なのに不良品とかあるのですね。初めて知りました。
お姫様から、宝箱から鍵を手に入れるには、鍵の前の敵を撤退する勇者が少ない状態で倒せばいいとやっと聞いたのですが、それはレベル7ピンク勇者一人(妹のMii)でも達成できますか?前もって敵の種類に合わせた色の勇者そろえてから行くぐらいでぎりぎりですか?何だか手に入れられる気がしません。ぼちぼちがんばろう。
前に書いた活用できなかった敵弱点が勇者がレベル低い状態だと大活躍でした。レベル1だと剣でダメージ当たらない敵にも弱点合体魔法なら5~6ぐらいあたったよ。でも大勢とすれちがえる時じゃないと活用できないよ。
祭りも終わったので、明日からまた家庭内すれちがいでちまちま進めます。
PR
すれちがい伝説2をクリアした事。
すれちがい伝説2の1周目をクリアしました。ほぼ妹のMiiと雇った勇者だけで。
最後のモンスターを倒した勇者紹介がほぼ妹のMiiのピンク一色なのを見ながら、1周目は下回りで行ったので次は上かな、それとも中にしようかなと2週目のルートを考えていたのですが、
すれちがい伝説2には裏面があったようです。
2週目開始時、裏面を始めるというこうもくがあって、通常面もあと2ルート(と鍵の所)を見ていないのですが、つい、裏面をはじめるを選んでしまいました。
裏面ですが、ぱっと見、表よりも分岐が多いようです。それに、最初の分岐から鍵付きルートがあるのですが・・・
1周目でも鍵付きの所は入れなかったのですが、王様から、鍵は宝箱から手に入ることがあると聞いています。
最初の分岐の前にある宝箱って、土管帽子の入ってたの1個しかありませんでしたが、鍵なんてどこで取るのですか?2回目いったら手に入りますか?鍵どこにあるのさという謎はさておき、裏面は上ルートから進めていこうと思います。

《1周目王様から聞いたはいいが活用できなかった敵弱点メモ》
キラキラするゴーレム・・・黒魔法で闇で覆う
ミイラ・・・赤魔法。よく燃える。
スライム・・・黄色魔法で干からびさせる。
死神・・・白魔法。光に弱い。
実際に活用できていないため、どの程度効くのかは知りませんが、1周目後半のミイラに赤の合体魔法(レベル1の勇者2人)で12ダメージでした。少しダメージが多くなる程度ということなのだろうか?
どうやら死神に困っていたのは私だけでは無かったらしい事。
何だか昨日、今日と死神キーワードでブログに来る人が多かったので、どうやらすれちがい伝説2で呪いの雲に苦戦していたのは私だけでは無かったようです。毒の部屋は、まず黄色2人で毒をはらって、さらに死神の呪いの雲を晴れの薬で解除なので、ちょっとくどいのかもしれません。
さて、死神も倒せて姫も救出し、やっと王様を助けに向かうことになりました。城入口の最初の部屋で、ミイラ2匹の不意打ちで驚いて退却するレベル7勇者。
・・・たえようよ。最強レベル。
妹のMii1体に常に頼っていたので、1人目が退却すると後は雇ったレベル1しかいません。不意打ちは最初の一人にしか効果が無いので頭数さえいれば特に怖い敵ではないと思うのですが・・・
家族以外とすれちがうことがめったにない身としては恐ろしい敵です。(消費コイン数的な意味で)
歩数100歩で1コイン。1日10枚上限なので、がんばって3DSを振ろうと思います。こたつでぬくぬくしながら。(歩け自分)

妹から聞いて3DS早期購入特典の無料ゲームが増えていたことを今日初めて知りました。これでまた無料ゲームで遊べる期間が長くなります。実はまだゼルダの伝説1の裏面も終わっていないのですが、また新しいゼルダがプレイ可能に。実は3DSのソフトは未だにレイトン1本しか持っていないのですが、稼働率は異様に高いですうちの3DS。これはメーカー的にどうなのだろう?
すれちがい伝説2が死神で足止め中の事。
3DSが更新され、ちまちまと家庭内すれちがいですれちがい伝説2を進めているのですが、ここ2日ばかりずっと死神と交戦中です。呪いのせいで行動がキャンセルされ、レベル7勇者一人ではなかなか進めません。最初、コインで雇った赤勇者レベル1×2の合体魔法で調子よくダメージが当てれていたので、合体魔法なら当たるのかと思っていたのですが、今日初めて合体魔法が呪いで阻止されました。純粋にランダムで行動キャンセルなのでしょうか?一人目の勇者の通常攻撃は当たったことがないけどランダムなのでしょうか?
今回は行動キャンセルの敵能力ばかりです。ここまで進めるまでにすでに、ゾンビ(不意打ちで一人目の行動を確率でキャンセル)、ゴースト(分身して間違ったほうを攻撃すると勇者退却)、死神(呪いで行動できない)と、3種類も出てきています。頭数がいれば何とかなる能力ですが(呪い以外)あまりすれちがえない田舎の仲間の少なさを甘く見るなよ!ほぼ家庭内すれちがい(こう書くと何だか接触の少ない家庭のようですね)で進めているので敵の能力がかなり痛いです。そのぶん長く遊べという事なのでしょうか?

もうそろそろ、フラッシュゲームに音を入れる訓練を開始したい気分。
目指せ無音ゲーム卒業!
| prev | top |
| 1 | 2 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
みずくらげ
性別:
女性
趣味:
ゲーム
ブログ内検索
最新CM
[06/19 NONAME]
[04/11 my]
[04/08 NONAME]
[02/15 月の木]
[12/29 NONAME]
P R
フリーエリア
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny