忍者ブログ
目標だった脱出ゲームサイトを作ってしまったので、ほぼゲーム日記になっているみずくらげの日記ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近みん牧のクエスト更新が頻繁な事。
昨日、ファイアーエムブレムの新作を発売日に店舗で定価購入しに町まで出かけて、日が暮れてからみんなで牧場物語の牧場の世話をしに行ったら、新しい期間限定クエストと新クエストが追加されていました。
・・・また出遅れた。

猫は基本の白猫すら無料になっていない中、ペンギンの交換がスタートです。
ランク2小型ペンギン。ランク3皇帝ペンギンだそうです。
てっきりイワトビペンギンがランク2だと思っていたのですが、珍しい方持ってきた。みん牧相変わらずマニアック。
クエストは別枝で通常のペンギンのお世話クエストと、ランク2以降のペンギンのクエストがまとめて追加。なぜ別枝?
とりあえず、いつもどおり、アヒルの世話を少し減らして期間限定クエストからスタートです。ガチョウは遠いですね。
期間限定の世界の秘宝クエの気球はもう手に入れたのですが、起動時のランダムニュースによると、まだ続きがあるみたいなので、今度は出遅れないよう気を付けていようと思います。ところで気球って秘宝なのでしょうか?

地道に育てていた犬が、交換成功してやっとランク2が4匹そろったので、最後の1匹が育ったらどきどきのランク3の交換チャレンジです。(交換失敗し続けてたせいで最初の2匹はもう毛並みレベル10)全匹レベル10で交換失敗するとがっかり感が半端ないので最後の1匹が交換できる最低レベルまで育ったらもう交換してしまおうと思います。
犬ランク2、キングチャールズスパニエルの子犬のデザインは、みん牧の動物の中で一番かわいいと思います。
PR
うっかりバナナを刈り取ってしまった事(みんなで牧場物語)
みんなで牧場物語にバナナとキャベツの新クエストが追加されたのでアヒルの育成を中断して挑戦中です。
何かあるたびに中断するのでなかなかアヒルが育ちません。
自分ちのアヒルがガチョウになる前に、他所の牧場のガチョウで羽ペンクエストを終わらせてしまったので、手が空いたら育てるかくらいの気持ちでやっているのですが、かれこれ半年はアヒルを撫でているのかと思うと、気長いな自分、と思います。

今は、バナナとキャベツのクエストを同時進行で進めているのですが、バナナのクエストで、期間限定クエストの時から出ない出ないと思っていたバナナチップ集めをまたやらされる事になり、やっぱり出にくいと再確認。普段は育てていないバナナ植えてみたり、他所の牧場でお手伝いしてみたりして、何とかクエストを終わらせました。
今まで集めたコマ(バナナ交換用アイテム)が底をついたよ。
そして次のバナナクエストで新たにバナナを刈り取るクエストが来ました。
・・・交換用アイテム底ついた所なので新しいバナナが買えません。
クエストタイトルチェックしておけばわかることだったのですが、目先のバナナチップ集めに気がいって次もバナナだという事を忘れていました。0から材料集めです。

キャベツの方は、紫キャベツ交換用アイテムがことごとく足りてなかったため、材料集めのための畑づくりからスタートです。カブとトマトとスイカとキャベツの4つの野菜のコレクションアイテムを集めないと。
・・・って、多いよ。
カブにいたっては必要数が100個とかなのですが・・・気長にやれってことですね?長くプレイできるようにという運営の心遣いなのですね?物事は何でも好意的にとった方が楽です。
みんなで牧場物語の新クエストのスタートダッシュに失敗した事。
みんなで牧場物語の新クエストがスタートです。
久しぶりの野菜クエストで新野菜キャベツが登場です。
さらにキャベツのコレクションアイテムで交換可能な紫キャベツも同時登場。
と、いうのを、お手伝いに行った他所の牧場でキャベツを見て初めて知りました。
コロボックル全員に仕事ふった後に。
コロボの仕事が終わるまで新クエストを進められません。
とりあえず、コロボの仕事が終わったら、アヒルの世話を中断して新クエストしようと思います。
何かあるたびに中断するからなかなかガチョウまで到達しません。去年からずっと育ててるんだけどね、アヒル。
新野菜登場なので、びっちり詰めて作っている畑配置を調整しないといけなくなりました。
うちは畑は全種類4個づつ畑用スペースにまとめて配置しているのですが、新野菜が登場するとそのスペースを拡張しないといけない訳で、4個だから大した量じゃないのですが、無計画に点在させている切り株が邪魔でレイアウトがいじりにくいのです。切り株は(他所の牧場主の)クエストのため全種類置いておきたいのでなるべく触りたくありません。後、雑草花壇もむやみに撤去すると作り直すのが大変なので触りたくなく、そこ以外で畑を増やすために動物の位置をちまちま調整。結局、チューリップとコスモスを別の位置に移して花壇にしてみました。
特にこったレイアウトにはしていないのですが、レイアウト調整楽しいです。
うちはアイテム数少なめなので少し位置調整したら大丈夫ですが、他所のすごく凝ったデザインの牧場とかは新野菜増えたら調整大変だろうなと思います。
気が付けば日記のはずが週一ぐらいでしか書いていなかった事。
タイピングを忘れないために毎日何かしらキーを打つための日記だったはずが、気が付けば週1ぐらいでしか書いていませんでした。
これは問題です。
かといって、最近変わった事と言えば、花粉症っぽくなって(医者に行っていないので断言できない)花粉は人類の敵だと認識したくらいで、日記に書くような内容ではありません。さてどうしよう。

と、いう事で。
今日は前に作ったゲームの没画像でもさらしてみようかと思います。
まろとお風呂の部屋のエンディングイラストになる予定で描いたけど結局使わなかった物です。
エンディングネタバレを気にする人もいるかもしれないので続きに格納しておきます。
 
| prev | top | next |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
みずくらげ
性別:
女性
趣味:
ゲーム
ブログ内検索
最新CM
[06/19 NONAME]
[04/11 my]
[04/08 NONAME]
[02/15 月の木]
[12/29 NONAME]
P R
フリーエリア
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny