忍者ブログ
目標だった脱出ゲームサイトを作ってしまったので、ほぼゲーム日記になっているみずくらげの日記ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も大雨でした。
 脱出ゲーム、今日はアバウトアイテム枠を作るアクションスクリプトと格闘していました。基本がわかっていないので、説明サイト丸写しなのにどこか間違っていてちゃんと動かず、間違い探しが大変です。とりあえずただの画像にはonClipEvent書けない事は理解した。次からは大丈夫。
 家の地元は台風の進路からは外れていたので特に被害はなかったのですが、雷は怖いのでパソコンの電源は入れられなかったのです。毎日書くから日記なのに。(これは日記ブログです)タイピングの練習と、ブログの練習を兼ねた日記なのですが、あまりにも書くことがないので何か対策を考えた方がよいのだろうか。このままではあまり練習になりません。ここ最近の一番のニュースがみんなで牧場物語の珍しい鉱石を集めるクエストが終わった事というあたり、日々の平和っぷりがうかがい知れます。牧場でランダムにわいてくる石を片付けると時々手に入る石を集めるクエストなんですが、わいてくる石の種類がランダムなうえに、石の種類によって手に入る鉱石が決まっているのでめんどくさいクエストなのです。でもコメント欄で石クエ中と書いていたら親切な人が自分の牧場に小石をしばらく放置するから使うといいと言ってくれたのですよ。(他所の牧場のアイテムをお手伝いするとそのアイテムから手に入るコレクションアイテムが手に入ることがある)まだまだ世の中捨てたものじゃないね。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 23 | 22 | 21 | 20 | 19 | 18 | 17 | 16 | 15 | 14 | 13 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
みずくらげ
性別:
女性
趣味:
ゲーム
ブログ内検索
最新CM
[06/19 NONAME]
[04/11 my]
[04/08 NONAME]
[02/15 月の木]
[12/29 NONAME]
P R
フリーエリア
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny