忍者ブログ
目標だった脱出ゲームサイトを作ってしまったので、ほぼゲーム日記になっているみずくらげの日記ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい脱出ゲームの事をブログで語り忘れていた事。
今さらですが、脱出ゲーム「まろと変な生き物」を公開してます。
更新がうまくいかない事に気がいって、ブログで報告していませんでした。
今回、ゲーム内に、イラストロジックで開く箱を登場させたのですが、わりと知名度が低かったようで、ゲーム内のヒントだけではわからないという方がけっこういたので、説明ページを追加してみました。分かり辛い図解ですね。すみません。テーブルタグを大量に打つのに疲れました。

ゲームの方は、少しですが今回から効果音が付きました。鍵にしては重いとか、ぶつかるシーンでも同じ音だとか、そもそもこれドミノのドア音じゃないか。とかは、気にしないでくれると助かります。
音源サイトさん?まだ行ってません。おとなしく行った方がクオリティの高いゲームになるのはわかっているのですが…
音以外だと、ちょっとがんばって動かしてみました。謎の虫はけっこうよく動きます。主役のまろよりよく動くのですよ。なにせ目が別スプライトですから。この虫は前に、どこだったかの育成ゲームのキャラ募集の企画に応募して落ちたものなので、そのなごりで育ちます。応募当時は何かやわらかいものという名前でした。もうちょっと考えろ自分。今はもちむ~という名前です。

やはり、自分のパソコンではまろと知らないお家は表示されません。もう何が悪いのかわからないので、同じように見れない人いたらごめんなさい。
PR
続・サイトの更新がうまくできない事。誰か教えてください。
今、私の環境から「まろと知らないお家」が閲覧できないと昨日の日記で書いたのですが、
母のノートパソコンからだと普通に見れました。
・・・なぜ?
ブラウザの種類も同じはずだし、何故むこうだと見れるのか・・・
見れるってことは記述が間違ってるわけじゃないのか?さっぱりわからない。
キャッシュの問題かと思ってクリアしてみたけどこっちのパソコンだとやはり見れない。
どうしたらよいのだろう・・・
サイトの更新がうまくいかない事。
過去作品のページを少し修正したのですが、ローカルでは表示されるフラッシュが何故かウェブ上では表示されず、今「まろと知らないお家」が閲覧できません。
消してアップしなおしてみたり、ソースをながめてみたり、オブジェクトタグ入れなおしてみたりしているのですが、どうもうまくいかないのです。
誰かくわしい人に教えてもらえると助かるのですが、なかなかまわりにそういう人もいなく・・・
修正がんばりますが、プレイしようとして閲覧できなかった人すみません。
3D写真コンテストが始まった事。
18日から、3DSで撮影された3D写真のコンテストが始まっていたようです。
3Dで見るためには3DSでサイト閲覧する必要がありますが、任
天堂ホームページから見に行けます。
さっそくひやかしに行ってみたのですが。
可愛いペット写真が大量に・・・
飼い主さん方は好きなだけうちの子自慢をすればいいと思います。
ペット飼えない人間の癒しのために。
特に気に入った犬猫写真を保存しつつ、うちからも海遊館お魚コレクションを何枚か投稿しておきました。
お祭りには参加しないとです。第一回のテーマは「3Dにしたらおもしろくなりました」ですが、テーマやピンボケ気にせず投稿すればいいと思います。お祭りには参加しないとですしね。特にペットの飼い主の方。

脱出ゲームはゲーム本編部分まで完成しました。後はタイトル画面とオープニングとエンディングです。
あともう少しです。
| prev | top | next |
| 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
みずくらげ
性別:
女性
趣味:
ゲーム
ブログ内検索
最新CM
[06/19 NONAME]
[04/11 my]
[04/08 NONAME]
[02/15 月の木]
[12/29 NONAME]
P R
フリーエリア
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny