忍者ブログ
目標だった脱出ゲームサイトを作ってしまったので、ほぼゲーム日記になっているみずくらげの日記ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作脱出ゲーム「まろとお風呂の部屋」を公開した事。
脱出ゲーム「まろとお風呂の部屋」を公開しました。
ブログから来た人は画面右プロフィール欄ホームページ脱出ゲームのまろ屋から行けます。
お風呂の部屋に閉じ込められたまろを脱出させるゲームですが、パズルのピースを探してパズルを作るゲームなので、脱出ゲームと呼んでいいのか微妙です。
たぶんいつも以上にさっくりだと思います。
アバウトアイテムを使う仕掛けを作り忘れ・・・もとい、作らなかったので、今回アバウトアイテムボタン自体がありません。これだけでもう、さっくり感満載ですね。
ゲームをプレイすると気づくと思うのですが、今回バスルームが出たことで、まろの家のすべての部屋が登場したことになります。新しい部屋を登場させようとすると、派手に模様替えするか、引っ越すか、実家に帰るかしないといけなくなりました。どうしよう・・・
たぶんしばらくは模様替えだと思います。
PR
作成中の脱出ゲームがちょっとさっくりすぎな感じな事。

ちょっとはやりの羊毛フェルトでまろを作ってみました。
ディフォルメが甘くて普通の猫っぽくなりました。
まろはもっと丸いですね。
作り方とか書こうと思ったのですが、
「フィーリングで針をザクザク刺します。」
以外の説明の仕方がわからなかったので、完成写真だけ載せておきます。
(羊毛フェルトは返しのついた針で羊毛を刺してからめて固く形作る手芸です。)
・・・けっこうたくさん指を刺したよ。
始めたばかりでまだ作り方がよくわかっていないのですが、布質感で好きに形を作れるのは楽しいです。

作成中の脱出ゲームのゲーム部分までが完成したのですが、ちょっとさっくりすぎな感じになりました。
今から作り直すのも微妙なので、このまま行こうと思います。
今回はいつも以上にさっくりです。
後はオープニングとエンディングをこれから作ります。絵パーツから。
更新にはあともうちょっとかかります。
2月22日は猫の日の事。
nekonohi2012
とりあえず言っておかないといけない気がしました。
2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日です。
Eテレ0655で猫の歌が2回あったり、2355に猫の歌が出張してきたり、イラスト系SNSに猫絵が増えたりするささやかなお祭りの日です。
こんなサイト作ってるのに猫の日合わせで何の企画もしていませんでした。うかつ。
せめてブログで祝っておこうと思います。
おめでとう猫の日。猫可愛いな。猫。猫はディフォルメしてない本物の猫の形が一番かわいいと思います。


理由はわからないが表示できるようになった事。
ここ数日、更新がうまくできないとか、表示できないとか書いていた「まろと知らないお家」なのですが、今日見てみたら何故か表示できるようになっていました。
原因はわからないのですが、たぶんうちのパソコンのブラウザ側の問題だったんじゃないかと思います。
気にしてくれた方、ありがとうございました。
何故だかわかりませんが、前は読み込みに時間がかかっていた「こまろとホーリーナイト」もすぐ表示されるようになっていました。何があったブラウザ。

みんなで牧場物語で犬の期間限定イベントがいつの間にか始まっていた事に気付かずにうっかりアルカパ(所要時間大)に人員投入してしまいました。出遅れた。いつから始まってたのかもチェックしてなかったのでどのくらい出遅れたのかもわからないけど出遅れた。
期間販売だと思う犬小屋とかわいいエサ皿の交換用アイテムが、今育てているアヒルとネズミの交換アイテムともろかぶりでエサ皿が1つも買えません。これからしばらくネズミ用人員を犬にまわして犬もふもふです。
| prev | top | next |
| 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
みずくらげ
性別:
女性
趣味:
ゲーム
ブログ内検索
最新CM
[06/19 NONAME]
[04/11 my]
[04/08 NONAME]
[02/15 月の木]
[12/29 NONAME]
P R
フリーエリア
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny