忍者ブログ
目標だった脱出ゲームサイトを作ってしまったので、ほぼゲーム日記になっているみずくらげの日記ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3DSの本体が更新された事。
3DSの本体が更新されたようです。
これでまたしばらく、すれちがい伝説で遊べるわけですが、今回はそれ以外にも気になる更新がありました。
ニンテンドーeショップで体験版がダウンロードできるそうですよ?また無料で遊べる要素が増えましたね。さっそく見てみる事にします。とりあえず、有名どころのぷよぷよとモンハンをダウンロードしてみました。
ぷよぷよはメガドライブ版しかやったことがなく、モンハンはシリーズ未プレイです。新鮮な気持ちで遊べるってもんです。モンハンのデータ量とダウンロード時間に、ダウンロード中の画像、長時間だとこうなるのか、と感心しつつ、さっそく起動。あ、体験版は30回遊べるそうです。回数制限つきでした。
ぷよぷよ。
女の子ばかり4人選べる中からキャラセレクトしてプレイ。最近のはやったことないので甘口のモードにしてみました。
・・・・。
・・・・。
なんか、たくさんおじゃまぷよがふってくるのですが・・・。基本4段ぐらい。(たぶん相殺しろってことですか?)
選べるモードを一通りプレイしてみて、がっつり負けました。
そういえば私、機敏な動きが必要なゲーム苦手だった。思い出した。
その後、自分を甘口にして敵側を辛口にしたら何とか勝てる、と気づきましたが、とりあえず、先に次のゲームを見てみる事にします。
モンハン3G。
先生。イージーのほうのクエストすら勝てません。あの動物はどれぐらい切ったら狩れますか?
シリーズ未プレイなため、基本操作から怪しいのですが、走りまわる獣を見失ってカメラ回しているうちに氷が・・・氷が・・・キャンプにガラガラ運ばれること2回。タイムアウト。
・・・まずは基本操作を理解することからのようです。
モンハンと言えば、肉をぐるぐる焼いて、上手に焼けた!ってするゲームですよね?まだ見れてません。
動物を切るとけっこう血が飛び散るのでびっくりしました。

今月は1月のMii狩りの準備があるので、ほどほどに遊ぼうと思います。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 56 | 55 | 54 | 53 | 52 | 51 | 50 | 49 | 48 | 47 | 46 |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
みずくらげ
性別:
女性
趣味:
ゲーム
ブログ内検索
最新CM
[06/19 NONAME]
[04/11 my]
[04/08 NONAME]
[02/15 月の木]
[12/29 NONAME]
P R
フリーエリア
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny