忍者ブログ
目標だった脱出ゲームサイトを作ってしまったので、ほぼゲーム日記になっているみずくらげの日記ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3DSの新機能で遊んでみた事。
12月7日に3DSの本体が更新され、いろいろ新機能が追加されました。今回もその話をしてみようと思います。

すれちがい伝説2が追加され、今度は王様とお妃様と王子の3人を助けに行くわけですが、家庭内ですれちがえる妹のMii(レベル7)はやはり強かったです。普通の戦闘だと余裕でした。3マップほど進んで黄色の盾のスライムが出てきてしまったのでそこで打ち止め。前はこういう時、必要な色が出るまでさすらいの勇者をやとってみたり、妹に色変更を頼んだりしたものですが、今回は今までにすれちがった勇者を自由にゲームコインで雇えます。全色とすれちがっていればもう盾を持った敵も怖くないですね。なんて思っていたら、ゴーストの分身にひっかかってレベル7勇者撤退。さらに、王子が言うには、色の近い勇者2人で合体必殺技があるとか何とか・・・今回は人数がいる感じなのでしょうか?最強レベルの勇者1人だときついのかもしれません。また毎日ちまちま進めていこうと思います。

3DSカメラに動画機能が付きました。
動画録画、こまどり撮影などの機能が追加。
こまどりでなんちゃってアニメを作れって事ですね!OK!そういうの大好きさ!
はりきってみたのですが、注意事項に録画した動画はカードに記録されますが3D再生可能な機器でのみ再生してください。とあります。・・・うち、3DSしか無いや。
とりあえず、アニメを作ってもブログには載せられないようです。
いや、1枚1枚を写真にしてGIFアニメにすれば何とか・・・と思いましたが、よく考えたら前のパソコンと一緒にフォトショ駄目になってまだ新しいの買っていません。今使っているお絵かきソフトにはGIFで保存する機能が無いようだし、今私GIFアニメ作れないんじゃ・・・作れないや。うん。しかたない。
今私がブログに載せられる形で動画を作ろうとすると、ParaFla!でフラッシュ(写真をPNGにして読み込んで)という事になりますが、それ、3DSの新機能関係なくないか?と思ったので実行はしないことにします。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 57 | 56 | 55 | 54 | 53 | 52 | 51 | 50 | 49 | 48 | 47 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
みずくらげ
性別:
女性
趣味:
ゲーム
ブログ内検索
最新CM
[06/19 NONAME]
[04/11 my]
[04/08 NONAME]
[02/15 月の木]
[12/29 NONAME]
P R
フリーエリア
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny