忍者ブログ
目標だった脱出ゲームサイトを作ってしまったので、ほぼゲーム日記になっているみずくらげの日記ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと町まで出かけたら楽譜がたくさん手に入った事。(シアトリズムファイナルファンタジー)
動画サイトで音楽を聴いていたら、むしょうにヴィオラートのアトリエがプレイしたくなったので、ちょっと町まで出かけてきました。昨日の話ですが。(日記なのに昨日)
その時、3DSを持って行ったのですが、さすがに日曜日の電気街だけあって、たくさんすれちがえました。
しかもシアトリズムファイナルファンタジーのすれちがい率妙に高い。ジャンルは違ってもさすがファイナルファンタジーということでしょうか?

と、いう事で、新しい闇の楽譜がたくさん手に入りました。これでまだ手に入れていないクリスタルの欠片が手に入る楽譜を手に入れられたかもしれません。何故かプレイ回数1回とかでトレジャー情報うまってない楽譜がほとんどだったのでプレイしてみないとわからないのですが。まぁ、ほとんど99番とかの楽譜だったのでクリアできるかというとあれなんですけどね・・・
中でも低めの番数のを選んでプレイしてみて、やっと気づいたのですが、手に入る闇の楽譜の番数って、クリア時(レベルが上がる前)のパーティの平均レベルだったのですね。クリアできない→高レベルのキャラを使う→難しい楽譜が手に入るの悪循環だったのですね?

と、いう事で、今回すれちがった人の一人が2番の楽譜をくれたので、まだ使っていなかったレベル1のキャラ4人で低レベル楽譜をたくさん作ってみる事にしました。
レベルの低い楽譜だと、スライドトリガーも回転しないし、私の苦手な短いホールド+スライド連続も曲がJ-E-N-O-V-Aでもない限りまず出ないので、楽譜がサクサク手に入ります。とりあえずトレジャーをうめるのは後にして、楽譜をどんどん増やしていたのですが、その段階でもう、持っていなかった朱のクリスタルの欠片が集まりそうです。順調!この調子で碧も出るとよいのですが、今のところまだ出てきません。ユウナ・・・デザインがかわいいから欲しいのに・・・まだうめていないトレジャーをにあるといいのですが。

楽譜を増やすのが楽しくなってきたので、結局、わざわざ町まで買いに行ったヴィオラートが手つかずです。

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 85 | 84 | 83 | 82 | 81 | 80 | 79 | 78 | 77 | 76 | 75 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
みずくらげ
性別:
女性
趣味:
ゲーム
ブログ内検索
最新CM
[06/19 NONAME]
[04/11 my]
[04/08 NONAME]
[02/15 月の木]
[12/29 NONAME]
P R
フリーエリア
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny