忍者ブログ
目標だった脱出ゲームサイトを作ってしまったので、ほぼゲーム日記になっているみずくらげの日記ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作ゲーム「お姫様と伝説の花」を公開した事。
新作ゲーム「お姫様と伝説の花」を公開しました。
脱出はしないので、ゲームページに置くかその他ページに置くか迷ったのですが、アイテムを手に入れて選択して使ういつものシステムなので、一応ゲームページ内で公開しました。
(まぁ、まろもたまにしか脱出しませんが・・・)
ブログから来た人は画面右、プロフィール欄、ホームページ、脱出ゲームのまろ屋から行けます。
幼馴染のお姫様に頼まれた花を取りに行くお使いゲームです。
セーブは無いのにマルチエンディング6種類。短いゲームなのでたぶん平気だろうと思います。たぶん。きっと。
一番問題なのはまろ屋なのにまろがいない事だと思うので、マルチエンディングなのにセーブが無いことなど些細なことだと思う事にします。

今回はラスター画像メインで作ったらどうなるか実験してみました。
普段のまろはparadrawで作ったベクター画像を使っていますが、今回はお絵かきソフトで描いてみました。
どうせ手書き絵で作るのなら、ギャルゲっぽい画面にしてみようと思い、透過PNGで人物グラフィック作ってみました。
データ量かさむかさむ。
同じ画像をPNGとJPEGで作るとファイルサイズはPNGの方が大きいのにフラッシュに使うとPNGの方が小さくなる不思議。何故そうなるのだろう?
ということで、今回一部アイテム画像以外がPNG画像です。
画像自体の保存時の品質は100%で、ParaFlaのファイル設定の画像品質を90%で作っています。
・・・結果。何だか緑色がもろもろしています。劣化した。残念品質。
かといって画像品質を100%にするとファイルサイズが約2倍になります。
・・・ラスター難しいね。
斜めに配置するとなんだかギザギザになるのですね。拡大だけじゃなく回転もダメなのですね。
・・・うん。paradrawの使い方もっと頑張ることにします。ベクター画像素敵ですね。


PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
バグ報告です。
「お姫様と伝説の花」の城から外にでるときのパズルで、正解は上の真ん中2つ、
右の真ん中2つ、
左の真ん中2つ、
下の真ん中2つ
ですが、それに加えて中央4マスを黒にしてもドアが開きます。
2013.01.02  17:48  Posted by ロンロ | Edit
Re:無題
報告ありがとうございます。
正解判定ボタンの条件指定にミスがあったようです。
早速修正してきたのでキャッシュクリアでちゃんと動くようになると思います。
2013.01.03  13:30  From みずくらげ
| prev | top | next |
| 121 | 120 | 119 | 118 | 117 | 116 | 115 | 114 | 113 | 112 | 111 |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
みずくらげ
性別:
女性
趣味:
ゲーム
ブログ内検索
最新CM
[06/19 NONAME]
[04/11 my]
[04/08 NONAME]
[02/15 月の木]
[12/29 NONAME]
P R
フリーエリア
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny