忍者ブログ
目標だった脱出ゲームサイトを作ってしまったので、ほぼゲーム日記になっているみずくらげの日記ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まろと新しいお家6のミスを修正した事。
ひさしぶりにやらかしていたので、こっそり修正しました。

作った覚えのないフラグがあると言われた時は、大抵変数の初期化ミスです。
制作者さんは気を付けような…
5日も放置してすみませんでした。
前に遊んだ事がある人でうまく動かないかたはブラウザキャッシュクリアで内容更新されると思います。

「今回のミス内容」
タンスの矢印ボタンが正しい順で押しても開かないことがある。

「原因」
変数の初期化が間違ったボタンを押した時だけで、画面移動では初期化されていなかった。
前回最後に押したボタンが正解ルートの途中だった場合、画面移動して帰ってきたとき最初の↓が間違いにカウントされるため、何度正解の順に押しても正解にならない。

よく見かける基本的なミスでした。
すみませんでした。
Unityのサイト見に行ってチュートリアルが英語だからさっぱり解らないや、とか思ってる場合じゃなかった。
確認不足すみませんでした。

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

いつも楽しみにしてますw
初めまして2424と申します。
作者様の絵柄と雰囲気が素敵なので
こっそり全ての作品を楽しませて頂いておりますw

ゆくーりでも全然構いませんから、御自分のペースで末永く続けて下されば嬉しいですw

最近は毎日暑いので、どうか御身体にお気を付けください。^^
2016.08.09  19:13  Posted by 2424 | Edit
Re:いつも楽しみにしてますw
コメントありがとうございます。
更新ペースはゆっくりすぎるので少しは改善したいな…と思ってはいるのですが…
ネトゲの行動力制度って逆にプレイさせる罠になってると思うんだ…
※基本使い切れずにあふれるのでもったいなくなる。
フラッシュが使える間は細々と続けていきたいのでこれからもよろしくお願いします。
2016.08.22  22:23  From みずくらげ
| prev | top | next |
| 157 | 156 | 155 | 154 | 153 | 152 | 151 | 150 | 149 | 148 | 147 |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
みずくらげ
性別:
女性
趣味:
ゲーム
ブログ内検索
最新CM
[06/19 NONAME]
[04/11 my]
[04/08 NONAME]
[02/15 月の木]
[12/29 NONAME]
P R
フリーエリア
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny