忍者ブログ
目標だった脱出ゲームサイトを作ってしまったので、ほぼゲーム日記になっているみずくらげの日記ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二回更新できなかった部屋を更新してしまった事
・・・。
・・・。
・・・。
サイトに第二回更新できなかった部屋を更新してしまいました。
すみませんでした。

それと同時更新でその他ページにゲームと呼べない代物をアップロードしてしまい、これもすみませんでした。
そっとアップロードして動作チェックだけして削除したほうがいいかとも思ったのですが、初めて作った記念に残しておこうかと思います。
さらし首的な感じで…

今回のゲームもどきについてですが
プログラムができなくてもパーツを並べるだけでテキストアドベンチャーゲームが作れる便利ツール「ティラノビルダー」(※機能制限版無料)を使って作ってみました。
HTML5とjavaスクリプトで動作するからwebページにおけちゃんだぜ☆すごい!
本来、テキストアドベンチャーゲームを作る用のツールですので、今回私が作ったような残念ゲームしか作れない物ではないのでそこだけは誤解のないようにお願いします。
私の作り方がダメだったのです。
勉強しないと…

今回更新したゲームもどきですが、画像の読み込みを細心の注意をはらって待つとエンディングまでいちおうたどり着けます。
ただ、すごく時間がかかってイライラするのでお勧めできません。
すみません。

今回の目的は、ティラノビルダーで脱出ゲームでよく使う、3ケタパスや画像パス、ボタン押しパスなどを一通り作ってみて動作確認することだったのですが、それ以前の問題の代物でしたね(汗)

まだ新ツールで遊びたいので、次回の予定はティラノビルダーで本来の使い方であるテキストアドベンチャーゲームを作ってみようかと思います。





PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
まじお姫様の次回作たのしみにしています。
2017.05.11  00:55  Posted by NONAME | Edit
Re:無題
長期間放置してすみません。
そして、作成中のゲームがお姫様の出てこない番外編でさらにすみません。
本編作成して、またまともに動かなかったら微妙なので本編と関係ない話でアドベンチャーゲームを作る予定なのですが…
まだプロット段階で止まって…ゲフンゴフン(ごめんなさい)
このコメント自体を1か月以上放置してて本当にすみません。
2017.06.14  17:00  From みずくらげ
無題
ゲームの完成、とても楽しみにしています。
みずくらげ様のペースで、
無理なく作っていただければ幸いです。
作成中のゲームは
お姫様シリーズの番外編なんですか?
私の大好きな魔法使いさんは
出てくるのでしょうか(わくわく)
2017.06.25  19:10  Posted by NONAME | Edit
Re:無題
少しは無理しないと本当に完成しそうにな…げふんごふん
ゲームは事務員の親世代で乙女ゲーを目指して脚本書いたのに何か間違った…みたいな感じです。お城の住人でその時代にいる人は皆出る予定です。まあ、5人だけですが…
キラキラふわふわを目指したはずなんですが…少女マンガは難しいですね。
2017.06.29  22:22  From みずくらげ
| prev | top | next |
| 158 | 157 | 156 | 155 | 154 | 153 | 152 | 151 | 150 | 149 | 148 |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
みずくらげ
性別:
女性
趣味:
ゲーム
ブログ内検索
最新CM
[06/19 NONAME]
[04/11 my]
[04/08 NONAME]
[02/15 月の木]
[12/29 NONAME]
P R
フリーエリア
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny