忍者ブログ
目標だった脱出ゲームサイトを作ってしまったので、ほぼゲーム日記になっているみずくらげの日記ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作アドベンチャーゲーム「事務子ちゃんの婚活」を公開しました。
生きてました。ずっと更新しなくてすみません。
ティラノビルダーをダウンロードしたので、折角だからアドベンチャーゲームを作ろう!と言って作っていた物やっと更新です。
内容は…乙女ゲームを作ろうとして挫折した感じのテキストアドベンチャーゲームに1画面簡易脱出ゲームを添えた感じです。
思いのほかデータ量が多く、アップロード作業に時間がかかったので今日は更新報告のみ。
後日、反省文更新します。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
芽、葉、花、実の順にパスをいれても開きません
バグではないですか?
2018.04.20  17:38  Posted by NONAME | Edit
Re:無題
いちおうアップロード直後に最後までの動作確認はしているのですが…
今回のゲームはフラッシュではなくHTML5+javaスクリプトで動く物なので、読み込み不良による誤動作はあるかもしれません。
※HTML5ゲームは画像読み込みエラーなどによるエラー落ちが多いのでこまめなセーブ推奨
使い慣れていないツールなので対策が解りません。すみません。
クリア報告もあるので回答の設定ミスではないと思います。
2018.04.21  10:52  From みずくらげ
無題
このシリーズ気になっていたので嬉しいです。
本編の方も続き楽しみにしてます。
あといわゆるおま環かもしれませんが、FirefoxESRだと残業するシーンの途中で止まってしまいました。その後Chrome系のIronで問題なくクリアしました
2018.04.20  18:52  Posted by マリン子 | Edit
Re:無題
断言はできないのですが、たぶん読み込み不良によるエラーじゃないかと…環境関係なく…
火狐ESRとかあるのですね。知らなくて検索してきました。
動作確認で使っているうちの狐は通常版です。
デフォルト設定で自動更新オン。フリーのブラウザゲームする時だけ使用。
↑これで一応エンディングまで動くのは確認。回線の空いてる時間帯だったけど…
さらにうち無料hpスペースだからちょっと負荷大きくなると多分問題が出るんじゃないかと…
これからフラッシュ終了まで猫ゲーム作成大会(参加者自分一人)しますが本編の方もがんばって作ります。
コメントありがとうございました。
2018.04.21  11:50  From みずくらげ
エラー報告
file not found:./data/scenario/b_2.ks
とエラーが出ました。
2018.04.21  19:38  Posted by NONAME | Edit
無題
叔父さんの肖像画を手に入れた後。
file not found:./data/scenario/b_2.ks

とのエラーが出て止まります。
chrome使用です。
2018.04.21  20:35  Posted by NONAME | Edit
エラー報告2
パーティー後にまたエラーでました。

file not found:./data/scenario/system/_b_4.ks
2018.04.21  21:39  Posted by NONAME | Edit
Re:エラー報告2
すみません。
ファイルの読み込みに失敗すると出るみたいです。
フラッシュは起動時に全読み込みなので起動さえしてしまえば何とかなるんですが、ティラノビルダー(というかRPGツクールMVで作られたゲームでもよく見かけるエラーなのでHTML5のjavaスクリプトゲーム全般?)はシナリオファイルの切り替えごとに読み込むみたいで、そのたびに読み込み不良によるエラー落ちの危険があるみたいです。
対策のとり方が分からなくて直せません。すみません。
報告ありがとうございました。
2018.04.22  14:50  From みずくらげ
眼鏡を選んで正解。
はじめまして。
高難易度の脱出は苦手なのでストーリーメインの本作は楽しめました。
事務子ちゃんおめでとう!ほかのみんなもおめでとう!

Microsoft Edgeで、文字バケしていました。
リンク先の「脱出ゲーム大百科」というところから飛ぶと何度やっても初回バケるみたいです。
リロードしたら治るんですが…謎。
あと、お嬢さんの立ち絵だけぼんやりしてるのですが、これはちゃんとデータが読み込めていなかったのでしょうか?
主張しない性格なのでこれはこれでいいかーと思いましたがちょっと気になりました。
2018.04.22  05:15  Posted by NONAME | Edit
Re:眼鏡を選んで正解。
お嬢さんの画像がにじんでるのは私が画像出現時の設定ミスって微妙にサイズ変更してるんじゃないかと思います。
マウスドラッグで画像位置を決めたり、サイズ変更したりできる便利機能があるのですが、(ほぼその機能使うためだけにティラノスクリプトじゃなくてビルダー使ってます。目で見て配置できるの大事)マウスポインターの位置で処理内容が変わるのでうっかり拡大した?のかと…
…無害だから修正しません。すみません。

文字化けは…
文字コード指定部分に誤字があるのを発見しました。
サイト開設時からずっと放置していたミスをやっと修正しました。
2011年からずっと間違ってたよ。やだ、恥ずかしい。
metaをmataって書いてた。やだ、恥ずかしい。
全ページ修正だったよ。地味に時間かかったよ。

コメントありがとうございました。
2018.04.23  18:53  From みずくらげ
無題
4/22にコメントした者です。
ちょっと気になっていたので来てみたら…化けてない!
謎文字化けの原因がわかったようで良かったです。数年誰も困ってなかったなら放置で構わなかっただろうに、直す羽目にしてしまって、なんか、すみませんでした。
前回コメントした後に未読だったルートも進めて、全部エンド見られた…と思います。
あらためて、素敵ゲームをありがとうございました。
2018.05.02  00:42  Posted by NONAME | Edit
Re:無題
ソースの誤字は私が恥ずかしいので放置はダメなのです…
紹介サイトのコメ欄でも読めないって書いてたので困っている人はいます。ここに!(管理人本人)
…テキストアドベンチャーゲームって名乗ったのにテキスト多いって苦情がきてたのは説明文が読めなかったからだと思いたい。きっと。たぶん。
誤字修正ついでに全ページの文書型と文字エンコードをティラノの起動ファイルと同じのに合わせてみました。統一感(自己満足)
エラー報告は大歓迎なのです。コメントありがとうございました。
2018.05.05  15:00  From みずくらげ
| prev | top | next |
| 161 | 160 | 159 | 158 | 157 | 156 | 155 | 154 | 153 | 152 | 151 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
みずくらげ
性別:
女性
趣味:
ゲーム
ブログ内検索
最新CM
[06/19 NONAME]
[04/11 my]
[04/08 NONAME]
[02/15 月の木]
[12/29 NONAME]
P R
フリーエリア
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny