忍者ブログ
目標だった脱出ゲームサイトを作ってしまったので、ほぼゲーム日記になっているみずくらげの日記ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの牧場がなくなった事。(みんなで牧場物語)

ニコニコアプリ版みんなで牧場物語が終了しました。
可愛いヒヨコの動きをもうながめることが出来ません。
複数並べると不規則に跳ね回ってかわいかったアヒルのヒナ。
羽ばたく手羽がかわいかったニワトリのヒナ。
とさかのゆれがかわいかったウコッケイのヒナ。
小首をかしげるのがかわいかったガチョウのヒナ。
他の動物もみんなかわいかったです。
出てくる動物がどんどん牧場からかけ離れて行って最後マンモスまで登場し、これたぶん突っ込み待ちだよね?と思ったりしましたが、みんなとてもかわいかったです。
ありがとう牧場物語。
課金サービスいっさい利用しなくてすみませんでした。

日課が1つ消えてしまったが次何しよう・・・
PR
柴犬の交換に失敗した事(みんなで牧場物語)
花シェルティ2匹を含む4匹のシェルティがそろったので柴犬の交換に挑戦しました。
レベルを上げすぎると色違い確率も上がってしまって怖いので、毛並みレベル8・8・8・3で交換。
ランクアップ確率50%、色違い確率6%だったのですが、
6%のはずだったのですが・・・
来たのは色違いシェルティでした。
何だか動物の種類別1回目の交換の時、色違いが来ることが多い気がするのですが・・・
終了までにまた1から柴犬チャレンジは無理っぽいです。残念。
でも他所の牧場で柴犬の子犬を見れたのでそれで満足しておくことにします。

柴犬はダメだったけど、手持ちの石鹸全部使って子猫を購入して、牧場の真ん中にキャットタワーと一緒に飾りました。
7匹買えました。
ミーミー鳴いてそうなアクションが可愛いのです。
ついに無料牧場にも猫が来る事(みんなで牧場物語)
終了間近になってついにトレードショップに猫が登場です。
待ってた。ずっと待ってた。
基本の白猫かと思ったら、灰色の子でした。(形は白猫とおなじでしたが)
早速買おうと思ったら、コロボックル全員に仕事を振った後でした。(4時間待ち)
しかも交換アイテムにこの間入ったばかりのイタチ系のコレクションアイテムの石鹸が含まれていました。(1匹しか育てていなかったのであまり持っていません)
・・・猫牧場にできません。(そもそもスペースもたりません)
7月末終了までに何匹子猫買えるかな?タイムアタックを始めようと思います。
とりあえず富士山を倉庫にしまってキャットタワー出さないと。
猫用スペースも作らないと。
ここぞとばかりに倉庫内の猫グッズも飾らないと。
柴犬チャレンジも同時進行で進めないと・・・(花シェルティをいけにえにすれば1回チャレンジできそうです)
そもそもイタチ育てないと。(石鹸集めないと)
終了までにやることいっぱいですね。

ところで追加動物のマンモスって・・・
先にゾウじゃないか?
富士山は大きかった事(みんなで牧場物語)
今週の世界のお宝ゲットクエストの富士山も無事手に入れることが出来ました。
水牛を作った時数を減らしたのを補充していなかったせいで、1匹しかいなかった牛の世話3回をこなすのに、3日かかったのでちょっと入手は遅かったかと思います。
ゲーム開始時の広告で世界のお宝ゲットクエストの次回予告が無くなったので今回で最後かと思うのですが、たぶんラストと思う今回のお宝は畑3.5×3.5サイズの日本の山でした。
すごく置きにくい。
最後(たぶん)だけあって今までで一番大きいです。
山にしては小さいですが、スペースが足りないと評判のみん牧の島に置くにはかなり大きいです。
山にしては小さいですが。
前のエアーズロックを倉庫にしまって、犬の飼育スペースに飾りました。
富士山はミニチュアにしてもかわいいですね。

あと1か月はのんびり犬を育てる予定です。
犬のランク2が順調に増えてきたのですがランク3に交換する度胸が少したりません。
せめてレベル7まで育てたい。
ランク1犬の交換確率はすごくあてにならないけどなんとなく低レベルだと不安です。
| top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
みずくらげ
性別:
女性
趣味:
ゲーム
ブログ内検索
最新CM
[06/19 NONAME]
[04/11 my]
[04/08 NONAME]
[02/15 月の木]
[12/29 NONAME]
P R
フリーエリア
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny