忍者ブログ
目標だった脱出ゲームサイトを作ってしまったので、ほぼゲーム日記になっているみずくらげの日記ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みん牧の期間限定サルイベントが始まった事。
みんなで牧場物語で、期間限定のサルイベントが始まりました。
チンパンジーの期間限定クエストと、バナナを育てて金のチンパンジー他サルっぽい配置物をもらうキャンペーンです。
金のチンパンジーは、特に欲しくないのですが、終盤に何か他にかわいいものが追加されると大変なので、今回も牧場をバナナで埋め尽くす事にします。
サルクエストの1個目に、新たにチンパンジーを1匹放牧するというのがあるのですが、チンパンジーの交換アイテムのスニーカーが今まで育てていたネズミの交換アイテムとかぶっていて、全く足りません。間が悪い。
スニーカーを落とすのは犬なのですが、この間犬の新クエストが追加されたばかりなうえ、アヒルやネズミを交換するのにも犬のアイテムが必要なためか、他の牧場のお手伝いでアイテムを集めようとしてもなかなか空いていません。さらに間が悪い。
何?なんでこんなにアイテムかぶってるの?運営の陰謀なの?そんなに犬をうばいあわせたいの?犬大人気。大変。
とりあえず、お手伝い先で犬とバナナを取り合いつつ、牧場をバナナ色に染めようと思います。
PR
うちの牧場に水牛がきた事。(みんなで牧場物語)
うちの牧場にもついに水牛が1頭やってきました。これで長らく放置だった乳製品を集めるクエストに自力で挑戦できます。噂ではコレクションアイテムをなかなか落としてくれないらしい水牛ですが、今は来てくれただけでうれしいのでぼちぼちチャレンジしようと思います。
ジャージー牛を1頭作っては、次のジャージー牛のための牛を買い足しつつ、ジャージー牛の毛並みレベルアップ。というのを繰り返していたら、水牛交換用のジャージー牛が3頭そろう頃には先の2頭が毛並みレベル10(MAX)になっていました。長かった。レベル上げ期間長かった。ちなみにジャージー牛レベル10・10・3で交換確率73%でした。さすがにレベル10にもなると高いですね。
ドライスデール、水牛と順調に交換できているので、次はリス交換に力を入れようと思います。クエストのために。ネズミレベル7×5匹が交換確率50と少しだったけどためしに交換してみたら経験値+16で1匹になって帰ってきましたが、まぁ、そんなものですよね。気にしない。でも次からは高レベル+レベル3×4匹にしようと思います。

サイトトップをクリスマスにしていると、前の更新からまだ1か月もたってないのに放置サイトみたいだと気づいた。季節物の罠。脱出ゲーム次作は順調に制作中ですがまだしばらくはかかるので、それまではトップページがクリスマスのままです。2月までにはクリスマス終了したい。
うちの牧場にもついにドライスデールがやってきた事。
数日前に、みんなで牧場物語で動物交換が成功して、ついにうちの牧場にもドライスデール(ヒツジのランク3)がやってきました。これで少しは他の牧場主さんのクエストのお役にたてるようになるというものです。
が、クリスマス終了後に更新されたみんボックスの中身を見に行ってみると、ドライスデール(通常と色違い)とかが入っていました。
・・・。
なんか微妙。
今回、みんボックスの中身、1個シークレットとか入っているのですが、何だろう?シークレット。気になります。買う予定は全くないのですが。

1月のMii狩りの準備がやっと終わったので、これから脱出ゲーム作りを再開しようと思います。今度こそ効果音とか入れたいです。容量との戦いなのですね。
みん牧のクエストが気づかないうちに更新されてた事。
ニコアプリのみんなで牧場物語で、いつの間にかネズミの上位種が交換できるようになっていました。お知らせページを見るとどうやら昨日からだったらしいです。気づきませんでした。毎日通ってるのにうかつ。
ネズミの上位種、りす、カピバラが無料動物に仲間入りです。この調子で猫も無料にならないだろうか・・・いつか。私がプレイしている間に。
りす、カピバラが追加され、それにちなんだクエストも追加されていました。ネズミとりすを育てるクエストがそれぞれ別の枝に。系列同じなのに同じツリーじゃないんだ・・・とりあえずネズミを育てることからスタートです。同時進行でガチョウ作りとドライスデール作りと水牛作りも進行中ですが、ちょうど交換アイテム不足でアヒルを買えなくなったところですので気分転換もかねてネズミを可愛がることにします。でもネズミはニワトリと同じで交換に5匹もいるのですね。そこまでは人員が余っていないので、2~3人でネズミをもふもふします。先は長そうです。

すれちがい伝説2の対死神戦で呪いの雲は晴れの薬(ゲームコイン2枚)を買えば晴らせると3日目にしてようやく気づきました。でも最低2人いないと薬を使えないので結局頭数は必要なのですね。コインためないと。
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
みずくらげ
性別:
女性
趣味:
ゲーム
ブログ内検索
最新CM
[06/19 NONAME]
[04/11 my]
[04/08 NONAME]
[02/15 月の木]
[12/29 NONAME]
P R
フリーエリア
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny