忍者ブログ
目標だった脱出ゲームサイトを作ってしまったので、ほぼゲーム日記になっているみずくらげの日記ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チューリップ畑がなかなか作れない事(みんなで牧場物語)
期間限定の世界のお宝ゲットクエストが更新されたのでさっそくお宝ゲットしてみました。
今回はピサの斜塔だったのですが、前のエッフェル塔と高さも床面積も同じなのに建物自体の幅のせいでエッフェル塔より大きく見えます。他の2つの塔と並べた感じ、斜塔→キャットタワー→エッフェル塔(見た感じのサイズ)みたいな感じです。実際にはキャットタワーが1番低いですが見た感じはエッフェル塔一番小さい。そして、実際の物サイズ考えるとキャットタワーの大きさすごい。塔と同じサイズのキャットタワー。猫のせ放題ですね。ゲーム中でのせられないのが残念です。
世界のお宝ゲットクエスト期間中はお宝を牧場に飾っておこうと思っているのですが、だんだん置き場が無くなってきました。といあえず模様替えして3つの塔を並べて配置しておきました。キャットタワーの大きさを愛でるために。

期間限定クエも終わったので新クエストのチューリップを進めたいのですが、新カラーのチューリップ交換アイテムが、もとからあるチューリップのコレクションアイテムに新たに追加された引換券なので、新色チューリップがなかなか買えません。いっきに4色も追加されたので、チューリップ畑を作る気まんまんなのですが先は長いようです。
PR
エッフェル塔を手に入れた事(みんなで牧場物語)
世界のお宝ゲットクエストが更新されたので、早速参加してエッフェル塔をもらってみました。
今回のはサイズ畑1.5×1.5でしたが、塔なので縦長です。
同じ塔であるキャットタワーと並べて比べてみると、エッフェル塔のほうが少し高かったです。
高いですね、エッフェル塔。
そしてすごく高いですね、キャットタワー。
小屋と同じくらいの高さです。
横幅がある分キャットタワーのほうが重量感があるので大きく見えます。すごい、キャットタワー素敵。
キャットタワーがあまりに素敵だったので、期間中はエッフェル塔と並べて飾っておこうと思います。

昨日はクエストの更新を楽しみに見に行ったはずなのですが、他所の牧場で知らない動物見た。すごいのいた。
もふもふのアンゴラウサギが団子のように2段積みと3段積み。
え?なにそれ?知らない。みんボックスにいたっけ?かわいい。すごくかわいい。
見覚えが全くなかったのですが、3月ごろにやっていたウェブマネーのコラボ企画のアイテムだったようです。
無料の範囲でしか遊ばないと決めているので、知っていてももらえなかったのですが、企画に気付けてもいなかったよ自分。何だろう?妙ながっかり感がある。
知っていても期間中にコラボしているウェブマネーを使用してにこにこポイント2525ptも購入するはずがないのでもらえる予定は無かったのに、何このがっかり感。
にこにこポイント500単位でしか買えないはずだから2525ptってじっさいには3000ptじゃないだろうか?(1pt=1円)
そりゃ買えないや自分。
手に入らないのはしかたないので、他所の牧場で思う存分ながめようと思います。
ガチョウのヒヨコが来た事(みんなで牧場物語)
ついにうちの牧場にもガチョウのヒヨコが来ました。
色違い交換1回、経験値アップ1回をへてやっとランク3ガチョウがやってきました。
長かった。期間限定クエストがくるたびに中断していたからってだけではなく、育成時間短い動物の毛並みレベルアップのかわいがり回数がやたら多いけどこっちは1日に1~3回ぐらいしか見に行かないから間の無駄時間が大量に・・・
動物交換はある程度時間のかかる動物のほうが、毛並みレベルアップ必要回数が少ないので楽だと思います。
で、ガチョウのヒヨコがやってきたので、ニワトリのヒヨコとウコッケイのヒヨコとアヒルのヒヨコとついでにアデリーペンギンのヒナを並べて愛でることに。
かわいいんだ。みんなが違うタイミングでちょこちょこ動くのを見るのが楽しいんだ。
ゲーム画面みながらにやにやする怪しい人になってるけど半年頑張って手に入れたヒヨコなので大目に見てください。
ピラミッドのサイズの事(みんなで牧場物語)
世界のお宝ゲットクエスト第2弾のピラミッドを手に入れたのですが・・・
サイズは畑4個分でした。
コロボックルハウスよりも小さく、牛と同じ幅でアルカパぐらいの高さでした。
小さいね。
飾るスペースを作るのは割とめんどくさく、デカすぎだろ!と突っ込みを入れるほどでもなく、小さすぎだろ!と突っ込みを入れるほどでもない、中度半端な小ささでした。
・・・。
とりあえず、鳥小屋の中に放り込んでおきました。クエスト期間終わるまでは飾っておこうと思います。
ピラミッドを鳥小屋の中に入れたら、鳥のスペースがとても窮屈そうになったので、たくさんいた毛並みレベル3のニワトリを10匹ほど動物交換に放り込んでみたところ、ランクアップ確率50%のところを2連続成功しました。これが物欲センサーってやつですか?そういえばシアトリズムファイナルファンタジーでも欲しがってたユウナを手に入れたら仲間を全員手に入れた実績が埋まったな・・・(最後まで手に入ってない)
欲しがってる時ほど手に入らない。なるほど物欲センサー。
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
みずくらげ
性別:
女性
趣味:
ゲーム
ブログ内検索
最新CM
[06/19 NONAME]
[04/11 my]
[04/08 NONAME]
[02/15 月の木]
[12/29 NONAME]
P R
フリーエリア
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny