忍者ブログ
目標だった脱出ゲームサイトを作ってしまったので、ほぼゲーム日記になっているみずくらげの日記ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなで牧場物語の新クエストのスタートダッシュに失敗した事。
みんなで牧場物語の新クエストがスタートです。
久しぶりの野菜クエストで新野菜キャベツが登場です。
さらにキャベツのコレクションアイテムで交換可能な紫キャベツも同時登場。
と、いうのを、お手伝いに行った他所の牧場でキャベツを見て初めて知りました。
コロボックル全員に仕事ふった後に。
コロボの仕事が終わるまで新クエストを進められません。
とりあえず、コロボの仕事が終わったら、アヒルの世話を中断して新クエストしようと思います。
何かあるたびに中断するからなかなかガチョウまで到達しません。去年からずっと育ててるんだけどね、アヒル。
新野菜登場なので、びっちり詰めて作っている畑配置を調整しないといけなくなりました。
うちは畑は全種類4個づつ畑用スペースにまとめて配置しているのですが、新野菜が登場するとそのスペースを拡張しないといけない訳で、4個だから大した量じゃないのですが、無計画に点在させている切り株が邪魔でレイアウトがいじりにくいのです。切り株は(他所の牧場主の)クエストのため全種類置いておきたいのでなるべく触りたくありません。後、雑草花壇もむやみに撤去すると作り直すのが大変なので触りたくなく、そこ以外で畑を増やすために動物の位置をちまちま調整。結局、チューリップとコスモスを別の位置に移して花壇にしてみました。
特にこったレイアウトにはしていないのですが、レイアウト調整楽しいです。
うちはアイテム数少なめなので少し位置調整したら大丈夫ですが、他所のすごく凝ったデザインの牧場とかは新野菜増えたら調整大変だろうなと思います。
PR
新しいみんボックスが猫だった事。(みんなで牧場物語)
ホワイトデー版バナナ祭りが終わり、みんボックスの中身が新しくなりました。
新色1色をふくむ、猫ボックス再びです。
クリスマス後すぐ交換動物化したトナカイとかと違って、基本の白猫すら無料にならない猫。
・・・売る気まんまんだね。
私もポイントの買い方を調べるくらいには欲しいのですが、今のところ買う予定はありません。
・・・でも、ぽっちゃり猫のデザインがすごくかわいいんだ。すごくすごくかわいいんだ・・・
買わないけど。買わないけどね。
無課金ユーザーのみんボックスの楽しみ方は、景品画像をながめて楽しむまでだと思います。

で、猫が交換動物化しないなか、新しい交換動物、アンゴラウサギ登場です。
前にみんボックスで売ってた丸くてふかふかのウサギです。
交換にはウサギランク3のロップイヤーが3匹必要だそうです。
私はかれこれ半年ほど、アヒルランク3のガチョウを作るために頑張っている訳ですが・・・
そのランク3のウサギを3匹・・・
うわ・・・大変だ。
ガチョウとシェルティとその他いろいろできてから気長に頑張ろうと思います。


まろとお風呂の部屋は特に問題なく更新できたみたいで、うちのブラウザでも普通に表示できました。
前回なんだったのだろうブラウザ。
ゲームのバグ報告は無かったのですが、前に作ってたページで表記ミスがあったのでこっそり直しておきました。
ロジックの説明のページです。説明なのに表記ミスをしたらダメですね。
バナナ祭りが終わった事。(みんなで牧場物語)
みんなで牧場物語の期間限定バナナ祭りが終了しました。
バナナチップ出ない、サル無理っぽい、などと書いていたうちのブログですが、サル1匹とチョコバナナ1本、チョコ垣根4つほどを入手しました。日本猿交換用のメガネをたまたま1つ持っていたので、金チンパンジーじゃなく日本猿(てぬぐい)をもらってみました。温泉(期間中みんボックスで販売)が無いうちの牧場で、ほかほかの湯気が出ている日本猿。不自然。でも子ザルのデザインはちょっと可愛かったので、育てずに子ザルのまま飾っておこうと思います。
さて、イベント期間が終わり、みんボックスの中身もリニューアルだったのですが・・・
新動物、ダチョウ、ペリカン、ハシビロコウ。(みんボックス限定)
うわぁ、牧場すごい。動物のラインナップがすごい。ハシビロコウを持ってくるあたりがしぶいです。
しかもこのハシビロコウ、通常版とやる気版があり、通常版は動きません。リアルです。(ハシビロコウは動かない事で有名な鳥です)最近テレビでもちょくちょくハシビロコウを見かけるのですが人気なのでしょうか?
例によって課金する気のないうちの牧場にはダチョウも何も来ないですが、他所の牧場にいるであろうヒナを見るのを楽しみに、自牧場でネズミ育てを再開しようと思います。
バナナ祭りが追加動物もサルで残念だった事。(みんなで牧場物語)

みんなで牧場物語のバナナ祭りイベントで追加のイベントアイテムが出てきたのですが、もともとあった金のチンパンジーに加え、新動物日本猿(タオルつき)でした。
またサル。せめてランク3のスローロリス(動物交換がまだ始まっていないので課金牧場にしかいない)だったらもうちょっと頑張ったかもですが、日本猿。あんまり頑張る気になれません。しかも交換するためにはスローロリスのコレクションアイテムのメガネが必要って鬼ですか・・・
バナナだから南国ってことでハイビスカスをつけたペンギンとか、もっと直接的に、バナナをかぶったペンギンとか万人受けしそうなかわいい系の動物で攻めてほしかったかもです。さらに、動物交換が始まっていないので手に入らないランク3皇帝ペンギンで作ってくれたらきっともっと頑張れたと思います。猫の時ほどじゃないけど頑張れたと思います。有料バナナ買うほどじゃないけど頑張れたと思います。(結局課金する気はない)

bananapengin
↑こんなんだったら良かったのにという図

さらに牧場物語始まりの大地のキャンペーンイベント(こっちも期間限定)も始まって、バナナの影がうすく?
きびしいなバナナ。しかもこっちは帽子をかぶったアルカパが2種類でした。かわいかったです。
期間中は2イベント同時進行です。
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
みずくらげ
性別:
女性
趣味:
ゲーム
ブログ内検索
最新CM
[06/19 NONAME]
[04/11 my]
[04/08 NONAME]
[02/15 月の木]
[12/29 NONAME]
P R
フリーエリア
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny