忍者ブログ
目標だった脱出ゲームサイトを作ってしまったので、ほぼゲーム日記になっているみずくらげの日記ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23%って何だろう?と思った事(みんなで牧場物語)
にこにこアプリ版みんなで牧場物語終了まであと1月と1週間になりましたが、毎週更新される世界のお宝ゲットクエストはまだ来週もあるようです。イベントがあるのは楽しくて良いですね。にこぺみたいに終了間近祭り(課金アイテムの無料開放)してくれるともっとうれしいのですが、贅沢は言わずに経過をながめようと思います。・・・猫とか無料開放されないかな・・・
いつものように更新に気付かずに出遅れましたが、今週のアイテム「エアーズロック」も無事手に入れることが出来ました。大きさ畑2個×2.5個でした。置き場には困る大きさですが、平たいので他の縦に長い設置物と比べると小さく見えます。世界最大の岩はミニチュアにするとただの石でした。残念。
あ、日記には書いていませんが先週と先々週のモアイ像とナスカの地上絵ももちろん入手済みですよ。エアーズロックを置くスペースが無かったから撤去してしまいましたが。

終了までに何をするか考えた結果、ひたすら毛並みレベル3の犬を交換したら柴犬手に入んないかな?タイムアタックをしてみる事にしました。犬の毛並みレベル3の動物交換ランクアップ確率は23%、色違い確率6%ですが、今9回ほど交換して、色違い1回、ランクアップ6回なのですが・・・
画面に表示されてる交換確率って本当なんでしょうか??23%って何だろう?
PR
ヒヨコのスクショ大会した事(みんなで牧場物語)
今週の世界のお宝ゲットクエストの自由の女神を手に入れました。今回は高さはあるけど下面積が畑1個分とスペースにやさしいサイズです。果樹園の木を一本移動させて奥側に配置しておきました。コンパクト。

サービス終了が発表されたわけですが、なんだか公式とか他でやってる所だと終了時期が微妙に違ったりするのですね。ニコニコアプリ版は7月末終了ですが、公式だと10月だし、ハンゲームだと終了報告すらないみたいだし(公式終わるのに続くのだろうか??)ゲームの内容もやっている所によって微妙に違うらしいしよく分からないなネトゲ。

他の牧場が7月以降もあったとしても、うちの牧場が7月末に無くなるのは変わらないので、キーボードのPrtScボタンを駆使してヒヨコのスクショ大会しておきました。パソコン画面をクリップボードに保存するあれです。
集めたヒヨコたちを最大拡大してFn+PrtSc、お絵かきソフトにペースト、名前を付けて保存。
痛い行動ですね。分かっています。でもね、ヒヨコが大好きだったんだ・・・
みん牧の動物は動きがかわいいので、静止画だとかわいさが保存しきれていないのが残念です。
3DSの動画撮影機能を使って画面撮影もしてみたのですが、ヒヨコの動きが速すぎてちょっと動きが飛ぶ感じに。烏骨鶏のヒヨコのとさかの微妙な揺れが撮影できません。あの揺れが最高にかわいいのに・・・かわいいのに・・・
記念撮影も済んだのであと2か月のんびりチューリップでも植えようと思います。
みん牧が終わってしまう事(みんなで牧場物語)
7月末でみんなで牧場物語がサービス終了なのだそうです。
毎日牧場の世話をするのが日課だったので、無くなってしまうのは残念です。
せっかく集めたヒヨコたちともお別れです。ガチョウ。あんなに頑張って手に入れたのにガチョウ・・・
ブラウザゲームはアップデートでイベントが増えるのは楽しいですが、ある日突然無くなってしまうのはさびしいですね。
思えばみん牧を始めた理由も、にこぺ(ペットをかわいがるブラウザゲーム)が終わってしまって、うちのかわいい猫たちが・・・猫たちが・・・ってなったからでした。サービス終了決まってからポイント大盤振る舞いしてくれたのを使って子猫たくさん買ったから愛着は微妙でしたが。
とはいえ、あと2か月はあるので、クリアしていないクエストタイムアタックです。
ランク3動物系のはたぶん無理ですが、世界のお宝コンプとチューリップクエぐらいは終わらせたいです。
この間追加された柴犬は手に入れるの私には絶対無理ですが、誰か勇者が手に入れて見せてくれないかなとちょっと期待しています。2か月でランク4動物。勇者!どこかに勇者はいないか!?柴犬の子犬を牧場に飾れる勇者!!
とりあえず今までどうりチューリップを植えつつ、ペンギンをかわいがろうと思います。


2階建てバスを手に入れた事(みんなで牧場物語)
みんなで牧場物語の世界のお宝ゲットクエスト今週のアイテム、2階建てバスを手に入れました。
今回は乗り物だけあって、畑2つ分と小さめのサイズです。
2階建てバスですがコロボックルさえ乗れません。小さい。幼児用くるまみたい。
でも建物の横に配置すると自家用車(小型のバン)みたいで可愛いです。ミニカー可愛い。
置くスペースが無くなったのでキャットタワーに退場願って微妙に模様替えしました。土地足りない。

それより新動物です。みんボックスの鳥(フクロウとオウム)も可愛いですが、無料の範囲でしか遊ばない私には関係ありません。
交換動物に新しい犬が追加です。柴犬きた。ランク4犬。
プレイヤーアイコンに初期からいた茶色い動物は柴犬だったようです。ランク3シェルティを1匹手に入れるだけでいっぱいいっぱいな所、ランク4犬の追加です。
手に入れられる気がしない。正直手に入れられる気がしないよ。
柴犬はとりあえず置いといて、チューリップをひたすら植える作業に戻ろうと思います。
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
みずくらげ
性別:
女性
趣味:
ゲーム
ブログ内検索
最新CM
[06/19 NONAME]
[04/11 my]
[04/08 NONAME]
[02/15 月の木]
[12/29 NONAME]
P R
フリーエリア
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny