忍者ブログ
目標だった脱出ゲームサイトを作ってしまったので、ほぼゲーム日記になっているみずくらげの日記ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はちゃんと最初からクエストに参加できた事(みんなで牧場物語)
ここしばらく、毎回出遅れていた新クエストに、今回はちゃんと更新当日から参加できました。
世界のお宝を手に入れるクエ第二回はピラミッドだそうです。
・・・大きいのかな?いろんな島で牧場の土地がたりないと評判ですが大丈夫でしょうか?
前の猫キャンペーンのキャットタワーが実際に猫を乗せることは出来ないのに、猫を乗せられるサイズだったから、ピラミッドもそんなに小さくはないと思うのですが・・・猿山ぐらい?あんまり大きすぎると手に入れても飾れないけど小さすぎてもがっかりな気がするので微妙です。まずはクエスト終わらせて手に入れてからですね。面白いサイズだったらいいな。

そして、基本の白猫すら店に並ばないなか、サル上位種交換動物入り、そしてクエスト追加です。
後から登場した動物がどんどん無料化していきます。
猫が買えるようになるのはいつごろでしょうか?じっくり待とうと思います。

新しいみんボックスに新動物アライグマ、イタチ、スカンクだそうです。
・・・最近評判の外来害獣と、うちの近辺には普通に生息している野生動物と、臭いで天敵を倒せるという危険動物ですね。みん牧らしくていいと思います。もうたとえカモノハシが出てきても驚かないぞ!牧場にはいないだろという突っ込みもいれないぞ!
PR
牧場にシェルティがきた事(みんなで牧場物語)
4匹目のキャバリエがレベル3になったので、前の日記での宣言通り動物交換しました。
毛並みレベル10・10・9・3でランクアップ交換確率78%でした。
ちゃんと犬ランク3シェルティが来たので一安心。
狙ってない時ほどあらわれる色違い動物は今回は現れませんでした。
良かった。本当に良かった。
犬はショップで買えるので量産できるとはいえ、長い時間をかけて育て上げたのがまた1からになるとすごくがっかりするので動物交換はすごくどきどきします。

最近みん牧のクエスト更新が頻繁な事。
昨日、ファイアーエムブレムの新作を発売日に店舗で定価購入しに町まで出かけて、日が暮れてからみんなで牧場物語の牧場の世話をしに行ったら、新しい期間限定クエストと新クエストが追加されていました。
・・・また出遅れた。

猫は基本の白猫すら無料になっていない中、ペンギンの交換がスタートです。
ランク2小型ペンギン。ランク3皇帝ペンギンだそうです。
てっきりイワトビペンギンがランク2だと思っていたのですが、珍しい方持ってきた。みん牧相変わらずマニアック。
クエストは別枝で通常のペンギンのお世話クエストと、ランク2以降のペンギンのクエストがまとめて追加。なぜ別枝?
とりあえず、いつもどおり、アヒルの世話を少し減らして期間限定クエストからスタートです。ガチョウは遠いですね。
期間限定の世界の秘宝クエの気球はもう手に入れたのですが、起動時のランダムニュースによると、まだ続きがあるみたいなので、今度は出遅れないよう気を付けていようと思います。ところで気球って秘宝なのでしょうか?

地道に育てていた犬が、交換成功してやっとランク2が4匹そろったので、最後の1匹が育ったらどきどきのランク3の交換チャレンジです。(交換失敗し続けてたせいで最初の2匹はもう毛並みレベル10)全匹レベル10で交換失敗するとがっかり感が半端ないので最後の1匹が交換できる最低レベルまで育ったらもう交換してしまおうと思います。
犬ランク2、キングチャールズスパニエルの子犬のデザインは、みん牧の動物の中で一番かわいいと思います。
うっかりバナナを刈り取ってしまった事(みんなで牧場物語)
みんなで牧場物語にバナナとキャベツの新クエストが追加されたのでアヒルの育成を中断して挑戦中です。
何かあるたびに中断するのでなかなかアヒルが育ちません。
自分ちのアヒルがガチョウになる前に、他所の牧場のガチョウで羽ペンクエストを終わらせてしまったので、手が空いたら育てるかくらいの気持ちでやっているのですが、かれこれ半年はアヒルを撫でているのかと思うと、気長いな自分、と思います。

今は、バナナとキャベツのクエストを同時進行で進めているのですが、バナナのクエストで、期間限定クエストの時から出ない出ないと思っていたバナナチップ集めをまたやらされる事になり、やっぱり出にくいと再確認。普段は育てていないバナナ植えてみたり、他所の牧場でお手伝いしてみたりして、何とかクエストを終わらせました。
今まで集めたコマ(バナナ交換用アイテム)が底をついたよ。
そして次のバナナクエストで新たにバナナを刈り取るクエストが来ました。
・・・交換用アイテム底ついた所なので新しいバナナが買えません。
クエストタイトルチェックしておけばわかることだったのですが、目先のバナナチップ集めに気がいって次もバナナだという事を忘れていました。0から材料集めです。

キャベツの方は、紫キャベツ交換用アイテムがことごとく足りてなかったため、材料集めのための畑づくりからスタートです。カブとトマトとスイカとキャベツの4つの野菜のコレクションアイテムを集めないと。
・・・って、多いよ。
カブにいたっては必要数が100個とかなのですが・・・気長にやれってことですね?長くプレイできるようにという運営の心遣いなのですね?物事は何でも好意的にとった方が楽です。
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
みずくらげ
性別:
女性
趣味:
ゲーム
ブログ内検索
最新CM
[06/19 NONAME]
[04/11 my]
[04/08 NONAME]
[02/15 月の木]
[12/29 NONAME]
P R
フリーエリア
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny