忍者ブログ
目標だった脱出ゲームサイトを作ってしまったので、ほぼゲーム日記になっているみずくらげの日記ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試しに小さいだけの画像を作ってみたがどうもうまくいかない事。
前の日記のコメント欄でのやりとりから、アイコンサイズの画像を作ってみたのですが、微妙な感じに・・・

もちむー大


もちむー中


もちむー小


ページと同化してますがもちむー小には白の背景があります。

実はアイコンが何なのかいまいち理解していないのですが、これはアイコン?なのか??
背景なしの透過PNGとかの方が良いのか?はて?

使えるかどうか分かりませんが、よかったら画像保存して好きに遊んでください。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

あいこん
こんにちは。よく通る通りすがりですw

アイコンは例えばデスクトップに作ったショートカットの絵に使うとかですよね。専用の拡張子「ico」というファイルになると思います。
自分のとこxpでこの辺の情報が古かったらいけないので、参考になりそうなサイト探してみました。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013672

他にもPNGなどの画像ファイルを「ico」ファイルに変換するツールやサイトなども沢山あります。

で、おまけですがアイコンに似た物でファビコンというものがあります。
ホームページを表示したときURL欄の頭とか、タブの頭とかにそのページのシンボルみたいなのが表示されることがありますよね。それがファビコンです。
こちらのブログもまろ屋もファビコン指定なしなのでブラウザがデフォルトの絵を出してます。(うちのブラウザでは・・)

「脱出ゲームのまろ屋」を見に行ったときに、URL欄やタブにもちむー出てきたらいいっすねー。

余り理解してないところなので役に立たないコメントですが、「アイコン作成」「ファビコン作成」「ファビコン表示」などで検索されると色々説明されているサイトが簡単に見つかります。

時間と興味がおありでしたらお試しください。

新マップの脱出楽しみにお待ちしております。
2013.08.05  11:42  Posted by 通りすがり | Edit
無題
先程コメントした通りすがりです。
URL欄の頭はうちで確認したところIE8は表示、chromeは非表示でした。
「お気に入り」とかにも表示されますね。

1度打ったコメントの訂正でちょっと訳分かんないコメントになってすみませんw
2013.08.05  11:53  Posted by 通りすがり | Edit
Re:無題
教えてくれてありがとうございます。
教えてもらったサイトの情報、bmpなら拡張子をicoにするだけでicoファイル、を上記事のもちむー画像で試してみました。
デスクトップアイコンにはなったけど何か背景色に黒い部分できた・・・はて?
そのままだと使えないのかな?

ファビコンはまた時間のある時にあらためて勉強してみようと思います。
ゲーム作りを優先しないと3か月以内更新が微妙です。
2013.08.05  22:58  From みずくらげ
chromeから保存したらjpgだったという話
タイトルの通りです
何か背景色に黒い部分とかもこれのせいだと思います
2013.08.08  06:39  Posted by まおべりる | Edit
Re:chromeから保存したらjpgだったという話
上の画像は小さいだけのjpg画像です。
背景に黒いのが出たのは、bmpで保存し直して拡張子をicoに変えたものです。
アイコンまだよく解らなくてちゃんとしたの作れなくてすみません。
2013.08.08  18:06  From みずくらげ
| prev | top | next |
| 134 | 133 | 132 | 131 | 130 | 129 | 128 | 127 | 126 | 125 | 124 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
みずくらげ
性別:
女性
趣味:
ゲーム
ブログ内検索
最新CM
[06/19 NONAME]
[04/11 my]
[04/08 NONAME]
[02/15 月の木]
[12/29 NONAME]
P R
フリーエリア
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny