忍者ブログ
目標だった脱出ゲームサイトを作ってしまったので、ほぼゲーム日記になっているみずくらげの日記ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作ゲーム「お姫様と冬祭り」を公開した事。
新作ゲーム「お姫様と冬祭り」を公開しました。
ブログから来た人は画面右プロフィール欄ホームページからどうぞ。
脱出ゲームのシステムで遊ぶメルヘンアドベンチャーゲームです。
文字を読む少女マンガゲームです。苦手は人は注意してください。
1年ぐらい前に公開した「お姫様と伝説の花」の続編になります。
キャラが同じだけでストーリーは特に続いていません。

クリスマスっぽいゲームを作りたかったのですが、メルヘン世界でクリスマスってのも変ですので冬祭りになっています。目標はかゆい感じです。何というか…乙女チックな感じ?キラキラとかふわふわとかそういうアレ。
12月中に更新できるように急いで作ったのでチェックが甘いかもですので、バグ、誤字脱字報告歓迎です。

今回はエンド数5個。セーブはあるけど例によって分岐条件がラスト以外にもあるため、あまり役には立たないと思います。
5個中3つはバッドエンドのつもりで作りましたが、その内2つはエンディング用イラストがあります。バッドのくせに。データ量気にせず描いた全画面イラストが。
今回は使用アイテムや移動先での分岐ですので前よりわかりやすいと思いますが、分かり辛いようでしたらまたここでエンド分岐条件を公開しようと思います。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

プレイさせて頂きました!
いつも作品が楽しく、
楽しみにしております。

今回のも、甘酸っぱくほんわかさせて頂きました♪
いつも有難う御座います!
2013.12.24  18:51  Posted by 黒姫 | Edit
Re:プレイさせて頂きました!
まろシリーズと比べると需要が少ないのを承知で作っている趣味ゲームなのですが楽しんでもらえて良かったです。
こちらこそプレイありがとうございます。
2013.12.25  00:44  From みずくらげ
無題
10回近くやってるのにEND4しか見れない。別ENDになりそうだと思ったら結局END4になるし。
本当に5種類もあるのかよ。
2013.12.24  23:16  Posted by NONAME | Edit
Re:無題
攻略記事追加しときました。12月25日日記。
2013.12.25  02:12  From みずくらげ
| prev | top | next |
| 137 | 136 | 135 | 134 | 133 | 132 | 131 | 130 | 129 | 128 | 127 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
みずくらげ
性別:
女性
趣味:
ゲーム
ブログ内検索
最新CM
[06/19 NONAME]
[04/11 my]
[04/08 NONAME]
[02/15 月の木]
[12/29 NONAME]
P R
フリーエリア
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny