忍者ブログ
目標だった脱出ゲームサイトを作ってしまったので、ほぼゲーム日記になっているみずくらげの日記ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脱出ゲームサイトを作り始めました。
このブログは脱出ゲームサイト制作を目標に素人が試行錯誤するブログです。
ここしばらくジャンル外のパソコン不調話がちらほらしていましたが、
あくまでも目標は脱出ゲームサイト制作です。
と、いうことで、初心に戻ってサイト作りです。
作っていたゲームは何とか完成したので次はホームページスペースです。
聞くところによると脱出ゲームサイトは無料スペースだと厳しいと聞きますが、
うちのブログの閲覧数見る限り何とかなりそうな気がするので
ためしに無料スペース借りてみました。ブログと同じところで。
ページ自体はまだ制作中のため、近日中に公開できたらいいなと思います。
ページ作るにあたって、ゲームタイトル画面のサムネ画像作ったりしてたのですが、
ParaFlaにはプレビュー画面を画像保存する機能があります。ここぞとばかりに使ってみました。
ゲームのプロジェクトファイルを開いてプレビュー。
・・・あれ?白い画面で止まりました。フレーム3から動きません。
フレーム3自体はタイトル画面なので止まって問題はありません。問題は画像です。
画像ファイル側を見るとなぜかデータがありません。なぜ?
ちょっと前のブルースクリーンエラーの時に、10月初めの復元ポイントまで戻ったりしましたが
ドキュメントには影響ないってパソコンは言っていました。現にイベントはそのままです。
しかも画像全部無くなったわけではなく一部だけ消えています。
よく調べてみると、新しいパソコンになってから作った画像だけ消えているようです。
・・・???わけが分からないよ。
とりあえず、ゲーム完成時にUSBメモリに保存しておいた画像を入れなおしました。
パソコン外バックアップ重要。すごく重要。良かった。保存しておいて良かった。
うっかりまたパソコン不調話になっています。話をゲームに戻さなくては・・・
とはいえ、プレビュー画面そのまま保存は便利だね、という話ぐらいしか今書ける事がありません。
次の日記でサイトできたと書けると良いなと思いつつ今日はここまでにしようと思います。
nekokansamu.jpgこんなの作ってます。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 36 | 35 | 34 | 33 | 32 | 31 | 30 | 29 | 28 | 27 | 26 |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
みずくらげ
性別:
女性
趣味:
ゲーム
ブログ内検索
最新CM
[06/19 NONAME]
[04/11 my]
[04/08 NONAME]
[02/15 月の木]
[12/29 NONAME]
P R
フリーエリア
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny